下手な布教と未熟な憧れの話



に、うっかりハマってしまった。

流行ってるのは知ってたけども
名前で敬遠してたゲスの極み乙女。

変なおっさんがいるなと思っていた


アラサーちゃんの主題歌だった

猟奇的なキスを私にして

がキャッチーですごい良くて
今1曲エンドレスリピートし始めて
ざっと30分経つんですけども。


歌詞の意味がさ
幅広く取れそうだったので
歌詞解釈で調べてみたんですけど。

意外と出て来ないもんですね。
シドとかムックはアホほど出て来たのに。


んでヒットしたのがコレ。


自分が思い描いてたものとだいぶ違っていたので
そうかぁいろんな取り方があるなぁと
関心したんですけど。


も。



猟奇的なキスを私にして

私としては

不倫ではなく、
普通に付き合ってたんじゃないかなと。

まぁそこそこ長く付き合って
なんか倦怠期だね みたいな
もう愛とか恋とかでもないね みたいな。


不倫だったら
後悔したくない、
そう思って駆けないでしょ。



まぁ酷い男だったのかなとは思うけど。

私は、酷い男と駄目な女の
共依存の話かなって思いました。


んでだめだねってなって
別れましょうってなって

お互い次の人と付き合ってー
ってなったんだけど

"私"は割とあっさり
次の男と別れちゃったんじゃないかな。


新しく彼女も作って
飄々とやってた男が

えーーーーーーー。

…って歌かなって思いました。





それやっぱ僕のもの

それやっぱ私のもの




それ ってなんでしょーーーー


それ って 、愛。

ていうか

「あなたの向ける愛」

みたいな
すごく身近なものだと思う。



あなたの愛は僕に
あなたの愛は私に
向いてるべきでしょ?


みたいな。






電車の窓越しに男に気付いてたのに
知らないフリして
夢ばっか見てやるわ
って目を閉じて


したり顔でサジ投げて

結局
私やっぱ1人で生きてくわ

って言えるのは
格好いいなぁと

思いました。